コンタクトレンズを通販で買うときの注意点は?

コンタクトレンズをインターネット通販で購入できることをご存知でしょうか?とても便利で価格も安くたくさんのメリットがある通販ですが、一方で注意しなければならないこともあります。目のトラブルを引き起こさないためにも、どんな注意点があるのかを知っておくことが大切です。
今や5人に1人がインターネットでコンタクトレンズを購入していると言われています。手軽な上に価格も安く購入できる通販ですが、コンタクトレンズを通販で購入するときには注意点もあります。
1、定期的に眼科で検査をし、処方を受ける
 コンタクトレンズは高度管理医療機器のため、眼科医による検査と処方を受けることが大切です。目に合わないレンズを使用していたり、レンズのケアを怠っていたりすると、目のトラブルを引き起こしかねません。定期的に眼科を受診して、眼科医の指示の元、購入する製品を決めることが大切です。
2、内容物に間違いがないか届いたらチェックをする
 コンタクトレンズはデリケートな製品です。度数の違いや、何らかの異常がないか、製品が届いたら必ずチェックしましょう。もしも何か異常があれば、使用せずに購入店に連絡をしましょう。
3、正しく装用し、ケアを行う
 コンタクトレンズは正しく装用しないと目のトラブルを引き起こしてしまう可能性があります。使い捨てコンタクトレンズはその使用期間をきちんと守り、繰り返し使えるコンタクトレンズは日々のケアを正しく行うことが大切です。

001lens

Leave a Reply